Home > やえ十四歳の掲示板

やえ十四歳の掲示板

  • 2012-04-15 (日) 9:52

バーチャルネット思想アイドルやえ十四歳の掲示板です。
とりあえず設置です。
変な書き込みとか、不適切な書き込みとか、広告目的とか、スパムとか、申し訳ないですけどスパッと削除するコトもあります。

コメント:47

あまおち総統 11-11-03 (木) 20:17

デザインやシステム的になんか変なところがあったり、変えた方がいいとかいうのがあったら、ここに教えてちょーだい。
また、こういう方がいいよみたいな改善もあれば是非。

後は掲示板3つ、御意見板と一行ボードとやえの気になるにゅーすをどうするかな。
気になるにゅーすは前のスクリプトだと文字化けするんだよなぁ。

ななし 11-11-03 (木) 23:39

RSSリーダで読みやすくなりました!
今までは更新しているか、また記事も何が書いてあるのかわからなかったんでたまに来る程度だったんですが、これからは毎日読みやすいかなと思います。
ただ、ブログだとRSSリーダ上で読んでしまい、BLOGそのものを開かなくなるのでweb拍手とか、カウンタとかは上がりづらくなるのかな?

あまおち総統 11-11-04 (金) 0:04

さっそく報告さんきゅー
で、RSSだけ読んで、ここに来なくなるのはイヤだなー(笑)

じゃああれかな。
全文表示させないようにした方がいいのかな?
一般的にはどっちの方が多い?

とりあえず一部表示にしとくか。

ななし 11-11-04 (金) 0:28

webマスター様はBLOGに来て欲しいでしょうが、RSSリーダで全部読めるというのも読み手側のメリットであるわけです。これはblogによって様々なところであります。
とりあえずは一部のみ表示で様子を見てはいかがでしょうか?

それと、気になるニュースは、スクリプト内にshift-jisを宣言しているから、文字化けするのでは?

あまおち総統 11-11-04 (金) 23:06

気になるニュースなんだけど、オレ詳しいことよく分からないんだけどさ、文字コードの宣言がプログラムの中にあるんじゃなくて、このプログラムPHPなんだけど、プログラム自体がshift-jisで書かれているから変になっているとか言われた。
で、手の施しようがないと。
困ったなと。

匿名 11-11-06 (日) 15:16

普通なら自動で呼び出されるはずのindex.htmlを自動で呼び出してなさそうな感じがする

サイト内の/で終わってるリンク全てにindex.htmlを付ければ結構な部分が解決しそうな予感

…ま、かなりめんどくさいわな…

匿名 11-11-06 (日) 19:23

携帯では書き込めなかったからpcからてすと

11-11-06 (日) 19:24

携帯からは書き込めなかったからpcからてすと二回目

11-11-06 (日) 19:25

携帯からは書き込めなかったからpcからてすと三回目

あまおち総統 11-11-06 (日) 20:12

みんなどんどん名前が適当になってきてるな(笑)

こもりまりもこ 11-11-06 (日) 20:37

↑だって凝った名前付けるのって好みがばれたりしそうでちょっと照れるしさw

匿名 11-11-15 (火) 20:13

おお、ブログ化しとる。
謎の業者?対策大変でしたね、おつかれさまです。

あまおち総統 11-12-08 (木) 10:23

コメントテスト。
 
↑全角空白を1つ入れてみた。
改行できてるかな?

ネタ 12-01-19 (木) 22:32

これで彼は完全情報非公開男のキャラが定着しましたね
http://www.j-cast.com/tv/2007/07/18009406.html

珊瑚にKY 12-02-07 (火) 14:16

http://livedoor.blogimg.jp/news_5150/imgs/d/0/d0c2c881.jpg
かつての国会クイズ

珊瑚にKY 12-02-07 (火) 15:19

いまさらという気もしますが一応
http://www.youtube.com/watch?v=rqAdES3FEvk&feature=player_embedded

珊瑚にKY 12-02-10 (金) 18:28

民主党になってNHKがどんどん反日化していきます。放送ではもっとひどかった。
http://megalodon.jp/2012-0202-1602-39/www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/sekaishi/archive/resume036.html
http://megalodon.jp/2012-0210-1530-31/www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/nihonshi/archive/resume037.html

黒猫 12-03-04 (日) 4:39

海底トンネル事故、全く報道されないのはなぜなんでしょうかね
いつもならワイドショーからなにから鬼の首取ったように騒ぎそうなネタですけど
普段の騒ぎすぎも気分のいいものではないですけど、ここまでスルーされるとどうしても穿ってみてしまいますよね

名無しでお願い 12-03-08 (木) 6:04

一行掲示版が無いと突っ込みがやりづらいなー
誰かが突っ込むだろうと思ってたけど全然でてこなくてちょっと笑った

少し前のだけど2012/2/28の記事
>>原子力発電所問題に関する議論のための材料(ブログ前のサイトから再録)
の次の項目
■「完全に制御」「100%安全」とは?
が二つ、内容もまったく同じのが続けて書かれています
文章書き終わったら一度読み直した方がいいと思うな
それとも大事な事だから二回書いたんですかね(笑)

やえ十四歳 12-03-08 (木) 9:08

あああああ
ごめんなさい(笑)

いえ、この更新、サイトからそのままコピペしたモノので、当時は前後半に分かれていて、多分その間はわざとだぶらせて書いたんだと思いますが、それを忘れていたんだと思います。
どれも大切なコトです(笑)

ありがとーございまーす。

匿名 12-04-19 (木) 22:18

・日銀総裁が気に入らないから審議拒否
・参院で負けたから審議拒否
・解散しないなら審議拒否
・定額給付金が気に入らないから審議拒否
・中川が変な会見したから審議拒否
・失言した厚労相の辞任を要求して審議拒否
・談合疑惑がある防衛事務次官の証人喚問を要求して審議拒否
・イージス艦漁船衝突事故の真相究明を要求して審議拒否
・早期解散を要求して審議拒否
・解散の日程決まったから審議拒否
・なんとなく審議拒否
・自分で出した法案を審議拒否

匿名 12-04-19 (木) 22:22

仙谷長官:「不信任と同等」主張撤回
http://megalodon.jp/2011-0112-1717-19/mainichi.jp/select/seiji/news/20110108k0000m010075000c.html
仙谷由人官房長官は7日の記者会見で、野党時代の民主党が参院の問責決議と衆院の内閣不信任案可決を「同等だ」と主張していたことについて「ちょっと過剰な政治論と思う。修正、訂正すべきだろう」と述べ、当時の主張を撤回した。

nao 12-05-08 (火) 2:09

総統がついったで呟かれていた
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120507_531028.html
この記事ですが、どうも時列系捻った形のミスリードぽいです。

更新日時: 2012/05/07 16:30 のブルームバーグの記事
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M3MNKU6S972801.html

大まかにはこんな流れ
http://wintomorrow.at.webry.info/201205/article_18.html

505 12-05-08 (火) 22:39

http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ&feature=player_embedded

これについては記者が悪い…
橋本さんは嫌いだけど、これは否定できるポイントみつかりません

禍福はあざなえる縄の如し 12-07-02 (月) 22:49

余計なおせっかいでしたらごめんなさい。 
 
恣意でも意味が通りますが、示威の方が相応しいのではないかと・・・・

やえ十四歳 12-07-02 (月) 23:12

あっー!
単純に変換ミスです。
ありがとうございました。

あう 12-07-19 (木) 23:40

ふと思ったこと。
マスコミがこんなにも必死になって橋本市長を引き摺り下ろしたがるって事は、きっと彼は政治家としてはまマシな方なのだろう。
もしくはマスコミにとっても都合が悪い人物だろうか?

you 12-08-15 (水) 8:17

メールでエラーが出て遅れなかったのでこちらで、

普段は政治的な事はしていない私ですが、今回の李明博大統領の天皇陛下に対する発言には、、、
“他国の元首に対し上から目線で命令する発言は、許されることでは無いと思います。今まで韓国に対しそれほど悪い感情は持っていませんでしたが、この発言には心から怒りを覚えざるを得ませんでした。この発言に対し厳しい姿勢をとられる事を野田総理には期待しています。”と官邸にメールを送りました。あまりにも今回の発言は非常識だと思います。海外に赴任して働いていると、日本がコケにされることに日本に居たころより敏感に反応するようになりました。この件で一刀両断してくれる文章を書いてくれることを希望しています。

日本で働いていたころから読んでいます。これからも、応援しています。

いごねり 13-01-22 (火) 14:00

カレンダーおよび月別記事一覧で2012年12月の記事へ行こうとすると、2012年2月の記事へ飛んでしまいます。

使用しているブラウザはFirefox 18.0.1です。

チャッピー 13-05-13 (月) 19:00

ここ最近ネットで話題になっている、児童ポルノ改正法案については何か思うところはありますか?
一時期話題になっていた都条例の方と違って、こっちの法案はへたな手を打てばアニメや漫画のコンテンツを根本から崩しかねないので、慎重になってほしいと思うのですが…。
そうでなくても今の国会は川口氏の騒動のごたごたで審議が進んでないというのに…。

やえ十四歳 13-05-13 (月) 19:15

いごねりさん
ごめんなさい、正直書き込みに気付いていませんでした。
本当にごめんなさい。
で、12年の12月の件ですが、確かにおかしいですね。
でもこれ、ブログの自動的なリンクの部分なので、ちょっと原因がやえには分からないんですよね…。
引き続き調査しますが、ごめんなさい、もしかしたら分からないままかもしれません。
 
チャッピーさん
その件については以前チラっと言及したコトがある気がするのですが、あまりやえとしては捕捉してない案件ではあります。
というのも正直、いつものネットの悪いところで、デマが横行しやすい案件だからという点があります。
人権法とか国籍法とか、東京都の条例の件とかですね。
というわけで、なにかネタがありましたらぜひ教えてください。

チャッピー 13-05-22 (水) 15:49

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130521/plc13052123040018-n1.htm

産経ニュースからですが、児童ポルノ改正法案が提出されたのはまぁいいのですが、まさか自民・公明・維新の会の三党共同提案の形で出すとは驚きました。
今矢面に立たされている維新の会と共同で提案するのは、どうなんでしょうね?
下手をすれば「児童ポルノ改正法案に反対する連中は性風俗店へ行けというのか!」と変な批判を受けかねないというのに…。

チャッピー 13-05-25 (土) 16:19

あまおち総統様、「パンチラドラマは性欲目的ではないのか? 」の記事のコメント欄でやえさんや他の閲覧者に暴言を書いているmizuki氏ですが、いくらやえさんや他の閲覧者が注意しても、彼は聞く耳を持たないどころか、自分の考えこそが絶対の正義だと信じて疑わず、自分の意見に異を唱える者は敵とみなしている始末です。
あそこまでいくとサイト潰しが目的の荒らしだとしか思えませんので、mizuki氏をアクセス禁止にすることはできないでしょうか?
御返事をお願いします。

チャッピー 13-05-26 (日) 15:33

何度もコメントして申し訳ないのですが、日刊ゲンダイで漫画家の赤松健氏がTPPに関しての漫画家視点での反対論をコメントしています。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35912

赤松氏は「TPPで著作権が非親告罪化すれば、二次創作同人誌やパロディ漫画が摘発されてしまい、日本のサブカルチャー業界は壊滅してしまう」旨のコメントをしているんですけど、本当にTPPで著作権が非親告罪化するなんてありえるんでしょうか?
もちろん「日本の法律がアメリカ化してしまう」なんてことはまずないと思うのですが、某ディズニーの件を考えると少々不安なんですよね…。
「生前のウォルト・ディズニーは自社のキャラであるミッキーマウスの著作権を護るために当時のFBIトップであるエドガー・フーバーと手を組んで、ミッキーマウスの著作権を延長させた」なんていう話もありますし・・・。
これについてやえ様はどう思いますか?

あまおち総統@管理人 13-05-28 (火) 18:09

「自分は馬鹿です」っていう自己紹介ぐらい好きにさせてやったらいいんじゃないかなぁ。

S.S 13-12-16 (月) 8:55

 合計アクセス件数500万件突破、おめでとうございます。……ただそれだけです。何れにせよ、これからもどうぞ宜しくお願いします。

やえ十四歳 13-12-16 (月) 18:10

おや、いつの間に。
いやでも、もうここまでくるのに何年かかったんだってお話ですからね(笑)
 
とにもかくにもありがとーございまーす。
最近ちょっと忙しくて全然コメントの方に顔出しできずにごめんなさい。
書き込みは全部読んでますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

amaochi 14-02-19 (水) 13:18

 コメント欄の文字の大きさと行間を大きくしてみた。
 見やすくなったかな?
 
 あとは、コメントフォームに名前とかの注意書きを入れたいな。
 名前必須にはできるようになってるんだけど、でもメアドとセットでの必須なんだよね。
 まぁまだ任意でいいか。
 ハンドル入れても自作自演はできるわけだし。

ほしー 14-09-10 (水) 14:28

少子化と地方空洞化の解決策について考えてみました。
あまおち総統とやえさんはどのようにお考えでしょう?
私の考えを記述します。

・ベーシックインカム(国籍条項あり)
・地方の産業専門特化と大手企業の移転誘致補助
・大学の淘汰と地方移転補助。できなければ官民共同の職業訓練校の充実(大卒資格)
・起業税金優遇強化
・都道府県レベルの合コン婚活支援
・介護や保育士などの補助資格を原付並の手軽さで取得できること
・保育園に変わる、団地や街単位の子供預かりビジネスの奨励

こんだけやれば地方に若いのが行き渡って、出生率が上がると思いたい。

子供にかかる金の大半は学費(特に大学と予備校塾)だという事を踏まえると、
そもそも4年制大学に行かないとダメ、みたいな風潮こそ何とかすべき。
MARCH未満の大学は全部淘汰していい。
変わりに大検資格で全入できる専門教育機関を地方にバラして作るべき。
その代わり進級が厳しく、サボってると絶対に進級できないようにする。

地方産業を専門特化させて、そういう専門教育機関の講師を調達しやすくする。
学費は最初の1年はタダで、2年目以降に学費を払う仕組みが好ましい。
※卒業後にその地方に留まっている期間は、地方公共団体が学費ローンを負担する。

いかがでしょうか?

ほしー 14-09-30 (火) 14:10

禁止ワードに引っかかったり、二重投稿してしまったりしてご迷惑を掛けてしまったため、
こちらに貼り付けます。

秋田国際教養大学という大学があります。
私の主張の半分を満たす、きわめてレベルの高い大学です。
このレベルの大学であれば、十分に卒業する価値がありますし、
国公立大学で東北にあるという意味でも、素晴らしいと私は思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%95%99%E9%A4%8A%E5%A4%A7%E5%AD%A6
http://www.yomiuri.co.jp/local/akita/news/20140926-OYTNT50266.html
 
国を挙げてのエリート大学創設です。
願わくばこのレベルの大学が産業に乏しい地方にいくつも作られることを望んでやみません。
もっと言えば、やはり大学の淘汰は必要です。
「歴史だけはある大学」に、少なくとも学問的な価値はないと思うからです。
 
なお、私の主張の半分と申しましたが、もう半分は「高度専門教育」です。
学問エリート教育とは真逆で、これは各産業の即戦力を育成する教育機関です。
 
私なりに予算面での解決策を考えてみました。
この大学は、校舎を持たないネット上にのみ存在させるのはどうでしょうか。
この場合、地方活性化についてのメリットがイマイチ薄れてしまうかもしれませんが、下記のメリットがあります。
 
・自分のタイミングで、いつでも入学出来る。※ネット上で配布されるテキスト・教科書・動画で前もって学習することが出来る。
・莫大な初等専門教育を入試に当てることが出来るため、学費の発生する期間を減らすことが出来る。
・校舎や講師に定期的な報酬を払い続ける必要がないため、入学金や受講料や入試費用が非常に安く出来る
 
入試試験に合格した段階で、既に一年次に習得すべき知識は習得されているので、座学は完璧になっていなければなりません。
ただし座学だけでは教育にならないので、1~2年次をすべてインターンシップでのOJTとします。
これには全国地域での中小企業の支援が必須となりますが、金銭的な負担にはそれほどなりません。
なぜならこのOJT教育は「お金を払って企業に仕事を教えてもらう」からです。
もちろん、学生は卒業後にこの企業に残ることも可能ですが、三ヶ月単位で別企業に行くかどうかの選択肢が必要です。

この学校は、1~2年で卒業資格を得られます。
短大卒業資格で、大学への3年次編入が可能だと選択肢が広がっていいですね。
3年次以降に高度な教育を受けたい場合、経営部門でのインターンシップOJTを経験することが出来ます。
その部門の経営コンサルタント、大企業、あるいはベンチャービジネスでの経営をOJTで学びます。
これも当然「お金を払って仕事を教えてもらう」の形となりますので、特にベンチャービジネスではありがたいですね。
卒業生のベンチャーを手伝うのであれば最高の形です。

続きです。
この学校ではレポート提出の必要は一切ありません。
変わりに、「後進のための教材作成を行なう権利」のみがあります。
学校入試試験の充実と更新と選定は、この学校の肝になります。
優れた教材を多量に作成した学生は、学費の減額や報奨金を貰います。
これにより、「やる気があり、実績を残した学生ほど学費が安い」という状況が生まれます。
※もちろんこの費用は、入試費や学費から捻出されます
 
この学校の素晴らしいところは、オープンな形でナレッジが世間に広まっていくことです。
問題点は、「①ナレッジの収集と教材作成が必要」で、「②ある程度以上に学生を集めないと機能しない」、「③企業側の努力が必要」ということです。
①を実現するためにはどうしても補助金や制度が必要で、特に伝統工芸部門や地方の基幹産業などを保護する必要があると思います。
②を実現するためには大学の淘汰が必須です。
③を実現するためには社会の理解と同意が必須です。
 
ただし、これがすべて解決されたならば、日本は産業教育大国として生まれ変わるのではないかと私は思います。

ひとまずこんなところで妄想してみましたが、どうでしょうか?

ほしー 14-10-28 (火) 23:27

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1295575?ver=video_q
文科省も割りと真剣に考えてるっぽいので、
今後議題にあがる可能性が高いと踏んでいます。
地域活性化と親和性が高いので、
そちらと絡めて話が広がりそうですね。

S.S 15-07-15 (水) 21:48

本日、安保法案、漸く可決されましたね(まだ委員会だが)。
 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< イヤッッホォォオォオウ!! >
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
      rニ二ヾo〇
     _/   しヽ ゚
    //   ::/
    //   ::/
   /ク`ー、 ::/
 / \  \/
/   _>ー′
  /
 まぁ、明日は〇日新聞とかでは「安保法案 強行採決」だの、「国民の理解 程遠く」だの、「中韓は反発 関係改善遠のく」だの難癖をつけてくるでしょうが……

鈴木 16-02-04 (木) 13:50

初めて書き込みさせていただきます。
私は自由の森学園第31期生、つまり2015年度の卒業生です。卒業するにあたって3年間の学校生活を振り返ると同時に、外部からはどのようにこの学校が見えているのかといろいろ調べたところ、このサイトにたどり着きました。批判的な文章でしたが、自由の森学園の歴史の一側面として興味深く読ませていただきました。
さて、このサイトで自由の森学園が取り上げられたのは15年ばかり昔のことです。しかしながら、インターネットで「自由の森学園」と検索すると1ページ目にこのサイトの文章が登場します。私としては、別段自由の森学園に思い入れはないので特別かまう事ではありませんが、少し情報が古すぎるのが気になります。このサイトの古い情報によって、自由の森と関係を持つ、もしくは今後持とうとする様々な人々が混乱しているのが現状です。
私としては、新しい情報を載せていただきたいと思います。その情報が自由の森学園に対して肯定的であっても、また批判的であっても、私はかまいません。
もし、現在の自由の森学園について少しでも興味があるなら、私にメールを送ってみてください。疑問や質問、私自身の自由の森学園についての考え、なんだってお答えします。そして、それを基に新たな情報をインターネットに公開していただければ、と思います。
私の希望は情報の更新です。しかし、私には現在発信能力がありません。つまりは、その手助けをしてもらいたい、という事です。わがままで失礼なことは承知ですが、協力していただけると幸いです。

◆S.PtdgMO6E 16-12-14 (水) 22:43

やえちゃんこんばんわ。

最近、おーぷんで歴代総理大臣スレを立てている者です。
平成後期の総理大臣について書くうちに、ぜひともやえちゃんの評価を知りたくなりました。
もしよろしければ取り上げていただけますと幸いにございます。

◆S.PtdgMO6E 16-12-14 (水) 22:44

下記にurl乗っけときます。
http://utuke.org/archives/1063042369.html

****** 17-01-29 (日) 16:07
このコメントは管理者の承認待ちです
ズミ 17-02-01 (水) 2:07

昨年はオバマ大統領の広島訪問が話題になりましたが
今年はローマ法王の広島平和祈念式参加が話題になるかもしれません
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017013100915&g=pol
.
昨年の記事ですが時期的にあり得るのではないでしょうか
http://mainichi.jp/articles/20160729/k00/00e/030/173000c
>7月30日〜8月6日にはインドネシアでキリスト教カトリックの
>祭典「アジア青年の日」が開催される予定で、日本側は同祭典に >合わせた訪日の実現に期待を寄せている
.
それにしても世界の指導者に被爆地の実相を見て貰う事が我が国の国是になりつつあるのを感じますね
今回のバチカン外相が広島に訪問した事も史上初みたいですし
こういう報道もありますので今後もその動きが強まるのではないでしょうか↓
外国要人、被爆地へ続々=オバマ氏訪問契機か
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016110600047&g=pol
やっぱりこれは広島市選出の岸田外相が長く在任している影響なのでしょうかね?

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Home > やえ十四歳の掲示板

最新の更新
web拍手

面白かったらぜひ拍手ボタンを!
メッセージを送るコトも出来ます。
ブログランキング

政治 ブログランキングへ

幅を広げるために参加しました。
良かったらクリックしてください。
カレンダー
« 2017 年 5月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別記事一覧
カテゴリー
最近のコメント(レスをツイッターでやってます)
最近のトラックバック
RSS
箱入りやえちゃん
 
過去ろーぐ!

平成23年10月以前過去ログ
平成14年から続いているんですよ!

Return to page top